AVIファイルからのDVD作成もお任せください



EDIUS(エディウス)で書き出しした AVIファイル(動画ファイル)を高画質のまま、DVDやBlu-rayにしたい、そんな時もお任せください。


当社でDVDオーサリング、DVD制作、ブルーレイオーサリング、ブルーレイ作製の際、
お客様への推奨している動画ファイル形式は、MOV、コーデックはApple ProRes 422 HQ です。


しかし、このコーデックは、Appleの Macでよく使われる動画ファイルの規格です。


バージョンにもよりますが、EDIUSでは書き出しできないため、
お客様から『H.264』で入稿してもいいかというお問い合わせをいただきます。


H.264でも、受け入れ可能ですが、
圧縮ファイルという性質上、画質面(色再現)で、劣化してしまうため、弊社ではおすすめしておりません。


EDIUSをお使いの方で、
Apple ProRes422 HQへの書き出しは難しいという方は、ぜひAVIファイルでご入稿下さい。


もちろん、高画質といっても、DVDはHD(ハイビジョン)画質ではありませんので、HDに匹敵する画質は難しいですが、独自のエンコードにより、DVDという規格の範囲内で実現できる最高レベルの画質をご提供させていただきます。

[ サービスサイト ]

DVD作成
Blu-ray作成